和歌山市(神前駅ちかく)の歯科医師・歯科衛生士・歯科助手の求人

〒640-8314 和歌山県和歌山市神前105-1 神前駅から徒歩10分

ご応募・お問合せはこちら

073-475-6480

院長プロフィール

院長からのごあいさつ

院長の西です

こんにちは。医療法人こうざき西歯科クリニック院長の西 陽輔です。

当院がたくさんの患者さまにご来院いただいている理由のひとつは、本当の意味での患者さま目線での治療だと考えています。

歯科医院に対する「不安、苦手、苦痛」といったマイナスなイメージから「安心、快適、満足」を提供できるよう患者さまの立場に立って診療を行う。

シンプルですが、歯科医療にとって、これがとても大切なことだと思っています。

学生時代は注射や血が苦手でした。だからこそできる歯科医療を行います

私は今、歯科医師としてバリバリ働いておりますが、学生時代には注射や血がとても怖くて、外科の授業のスライドで貧血を起こしたこともあったほどです。

しかしそんな恐怖心やトラウマを経験したからこそ、歯科医師として患者さまの身になって考えることができると気づきました。現在でも患者さまの中には、注射が怖い・歯医者が怖いといった思いを抱えている人もいます。そんな方々の不安な思いを少しでも和らげ、心のこもった診療をしたいと考えております。

当院のスタッフも、患者さま思いの優しい人ばかり。そんな当院は、これからも成長をし続けるために、新しい仲間の支えが必要になりました。新しいことにチャレンジするのは不安もあると思いますが、当院では新しい仲間をみんなで応援しますのでご安心ください。

歯科医師という仕事が好きな方、歯科医療にやりがいを感じていただける方、こうざき西歯科クリニックを愛していただける方には、待遇面でも技術指導でもできる限りのサポートをいたします。

患者さまの健康のために、あなたの力を活かしてみませんか。少しでもご興味を持った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

院長プロフィール

西 陽輔(にし ようすけ)

資格・役職
  • ​歯科医師
所属団体・役職
  • ​和歌山県保険医協会 理事
所属学会
  • ​障害者歯科学会
経歴
  • 昭和49年7月14日 和歌山県和歌山市で誕生
    和歌山市立有功小学校、中学校卒業、 和歌山県立向陽高校卒業 
  • 平成12年3月 朝日大学 歯学部卒業 
  • 平成12年4月 和歌山市内歯科医院 勤務 
  • 平成15年4月 社会医療法人耳原総合病院歯科診療所 医局長として勤務
    (奈良県立医大口腔外科関連病院)(大阪歯科大臨床研修施設) 
  • 平成24年6月 和歌山市 ふぁみりー歯科クリニック 院長として勤務 
  • 平成26年1月 医療法人ウェルネス小畑歯科院、医療法人祥淳会 松平歯科 勤務 
  • 平成27年5月 和歌山市神前に、こうざき西歯科クリニックを開院 
  • 平成30年3月 医療法人化を実施
治療のモットー
  • 患者さまときちんとコミュニケーションを取ること
  • 患者さまの話に耳を傾けること
  • 患者さまにきちんと説明すること
歯科医師を志した理由
  • 人の役に立つ仕事をしたかったから
  • 患者さまの健康に貢献できる仕事をしたかったから
  • 困っている人を助けられる仕事をしたかったから
家族構成

妻と3人の男の子、愛犬ロッケ

休日の過ごし方

家族との時間

趣味

釣り、DIY

当院のロゴマークのねこの絵は、院長が学生時代からノートに書いていたイラストをそのままロゴとして使っています。

子供たちからも人気です。

以下のページもご覧ください

もともと患者さまだった方が、衛生士として当院で活躍しているケースも。そんな、患者さまに愛される当院についてご紹介します。

今は歯科医師としてバリバリと働く院長も、学生時代は注射や血が苦手だったそう。だからこそ今がある、院長の歯科医療への思いとは。

こうざき西歯科クリニックで働くと、どんな1日になるのでしょうか。

当院の1日の診療の流れをご紹介します!

初めてだけど大丈夫かな?といった不安には、実際に働いている先輩の声が参考に。

応募を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。医院見学も受付中!
お気軽にお問合せください。

073-475-6480

診療時間

 
午前 ×
午後 × ×

午前:9:00~13:00
午後:14:30~18:30
△:14:00~17:00

木曜・日曜午後・祝日は休診

073-475-6480

〒640-8314
和歌山県和歌山市神前105-1

神前駅から徒歩10分